備忘録のようなもの。

今日、起きたことや次にやりたいことなど個人的なことを掃き溜めるためのblog

競馬 格言・法則【個人メモ】

競馬で人気を背負うこと=他馬からのマークにあう。 賭け金は参加料くらいの意識で、冷静に。 人気馬が先行すれば、他馬は仕掛けを早め、後方にいれば遅らせてくることが多い。 →人気馬は「展開に恵まれる」というケースになりにくい。 →人気なんてない方走…

2017年6月18日 結果【中央競馬】

購入レース 7レース 的中レース 3レース 的中率:42.8% 回収率:78.5% 累計購入金額:11500円 累計払戻金額:9030円 とりあえず結果だけ。 今週中にレース映像を見返した上で回顧していきたい。

2017年6月17日 結果【競馬】

購入レース 3鞍 的中レース1鞍 的中率:33.3% 回収率:618% 合計購入金額:6100円 合計払戻金額:37730円 東京5R ワイド4頭BOX 各200円の合計1200円賭け 結果は不的中(回収率0%) 15番のパーラミターがゲート入りせず除外になったことが強く印象に残る。 …

喉を鍛える。

こんばんわ。 早速ですが、はてなブログの機能を試しながら、私が読んでいる本のご紹介をしていきたいと思います。 「肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい」 肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい [ 西山耕一郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術…

未読本リスト【自分用】

電子書籍 「僕らが毎日やっている最強の読み方」著:池上彰 「MEDIA MAKERRS」著:Sintaro Tabata 「明日、会社がなくなっても、自分の名前(ちから)で勝負できますか?」著:川上徹也 「スマホ首があらゆる不調を引き起こす!」著:鄭 信義 「大本営 参謀の…

ペット業界の懸念。

最近、日本人が海外で密輸しようとして捕まったニュースをよく目にする。 自身が生き物好きという色眼鏡もあってか、こういったニュースにはすぐに飛びついてしまう。 カワウソ10匹を密輸しようとした疑いで、日本人の男が逮捕されました。 タイ・バンコク郊…

自戒

@自分 当ブログを立ち上げるにあたって、自身の趣味や興味に関連したテーマを中心にある程度、範囲を絞った上で記事を投稿していきたい。 先だって、自分ルールをここにいくつか定める。 投稿頻度は特別な事情を除き、1日1記事を最低限度とする。 テーマご…